グランマガザンえぞ屋さんはてな支店

世界中のナウくてマブいおもしろ音楽物産展です🍣

浜本談子について

 

 はじめまして、浜本談子という名前で音楽活動などをしております。札幌あたりに住んでいます。

数年前まではまったく違う仕事やアレ、菊地成孔限界ヲタクなどをして暮らしていたのですが、同世代やすこし年上・年下の先輩方のことが好きすぎるあまり、勢い余って2019年に音楽活動を始めてしまいました。自己紹介のようなものをさせてください。

 

・1, 音楽

  2019年の4月30日に、人生で初めて完成させた曲を投稿しました。作詞・作曲・編曲・歌唱・ギター・ベース・ピアノ・打ち込みなどを担当しております、『(あなたにしか使えない)魔法のこと』という曲と、『解れた雨が結ぶ』という曲です。

魔法のこと / Mahou No Koto ("Unfinished!!!" ver.) by 浜本談子 / Asirhyme | Free Listening on SoundCloud

 こちら、大好きな大沢建太郎(北園みなみ)さんらも作品をリリースしているネットレーベル"Anot(r)aks"、初の公式プレイリストのな〜〜んとトリを恐れ多くも飾っております。光栄すぎて日夜思い出しては涙涙の日々です。

Indie Mix Japan #citypop by ano(t)raks | Ano(t)raks | Free Listening on SoundCloud

 

 対してこちらは何かに選ばれたりしたことはありませんが、7拍子と4拍子のポリリズムになっている変拍子(というか単に変なリズム)の変な曲です。

リズムはへんちくりんなものの、メロディはJ-POPを意識してつくっているので、よければぜひ聴いてみてください。

解れた雨が結ぶ / Things I've forgotten we hid by 浜本談子 / Asirhyme | Free Listening on SoundCloud

 

 今のところ最新の音源はコチラ、ドドドドドドドドド尊敬してやまないSSW/ビートメイカ芽田ぱに子さんの1st ep"#402"に参加したときのもの。ぱにさんが全体のディレクションなど諸々々々ほぼすべて、自分は歌唱と一部にぎやかしを担当しております。

https://www.youtube.com/watch?v=Pi6Uk-pSHWc

(※追記、2020年1月23日、渋谷LUSHでのイベントにて、この曲の初演が無事終了いたしましたことをご報告させていただきます。貴重な経験をありがとうございました!)

 

 現在、恐れ多すぎるほど豪華なゲストさまがたとともに1st EPを制作中です。また、並行してサクッと聴けるヒップホップのEP、アルバムの準備なども進めております。

生活がパッツパツのパツなため、よろしければ100円だけでもご支援いただけると全力の喜びの舞が踊れます、よろしくお願いいたします…!!!!!!!

浜本談子|pixivFANBOX

 

・2, このブログについて

 「いや〜〜〜〜それだけ音楽好きならブログでもやってみたら?」という知人の声や、「イヤ推しが世間に認知されてねえ〜〜〜〜(なら自分で布教するしかねえ〜〜〜)💢👊😡」という己の内なる声に従い、2017年にはじめました。

現在は、自分の諸活動や自分の好きな曲を紹介したり、推しの曲を楽理分析したり、という総合プラットフォームとして機能しております(更新再開は2020年春ごろを予定しています)。

 

 オススメ回はこのあたり。

 ブログを書くにあたって、あの人もあの人も愛読しまくっている『いちにの』と、いつの間にか跡形もなくなっていた、2016年いっぱいで更新が止まってしまった某K-POP超偏愛ブログのスタイルを参考にしております。Loveです。

いちにの

 

 ・3, その他

 前述しました通り、pixivFANBOX内にて日記など更新中です。制作中の曲の進捗なども聴けるので、ご興味のある石油王さまはぜひお目通しください。

浜本談子|pixivFANBOX

 

 まだまだ諸々かけだしなので、どうかご指導ご鞭撻のほど、これからもよろしくお願いいたします。最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

浜本談子 (@odoroktamegoro) | Twitter

サイトごあんない(ブログ内のカテゴリ一覧) - グランマガザンえぞ屋さんはてな支店