グランマガザンえぞ屋さんはてな支店

世界中のナウくてマブいおもしろ音楽物産展です🍣

曲ができたのでデモをのせましたの巻

 

 POP VIRUS聴きました、「14曲もあんのかい!!!」と思ったけど聴いてみたら一瞬でしたね。

でも俺たちのお源はもっとやれる!! これしきで引退とか言われてるようじゃ困る!!! これからもラブ!! アンド応援してます!! Hello Song泣きました!!

 

 というわけで、1曲めである"Pop Virus"の解説文は書き終え、あとは動画撮って編集してテロップ乗せるだけ(「だけ」…?)なのですが、

"Pop Virus"はなぜ『洋楽っぽい』か? (超ド級ファンとPOP VIRUSをほめまくろう分析1曲め、コード進行もちょっとあるよ!) - グランマガザンえぞ屋さんはてな支店

「動画やるんだったら、分析に説得力持たせるために曲書かないとなあ」と思ってボーッとしてたらデモがふわっとできたので載せます。

諸々甘いっスけど、とりあえず『聴かせるため』というより懐の印籠的な意味合いで作ってるのでひとまずはコレで…

 ブログ読んでれば読んでるほど笑えるたのしい1曲になっていると思うので、「なーーるほど〜〜〜!!!(笑)」になりたい方はぜひ聴いてみてください。

しかるべきアレンジとサウンドプロダクションを施して、しかるべき歌い手さんに歌っていただければ相当な名曲になると思います!!! WLKチャンネルなら3000再生はカタい!!!(誇大評価)

 

(一箇所だけ、サビでいきなり英詞になるの、アレはメロディがあの歌詞と一緒に降りてきてしまったので「日本語に直したいが…もともと英語だったものをムリヤリ直したら洋楽カバーとかKのだいぶアレな日本語訳詞みたいになってしまう…!!」という葛藤の末、とりあえずそのままになりました。

直したところで「アレな訳詞…」だと思ってるのは世界で自分だけだと思うんですけど、背に腹ァ変えられないモンですね…作詞むず……)

 

 そんなこんなでよーーーーやっとフロアに順応できるだけの体力が戻ってきました。来年は創作の年にしたいと思います。

出すぞ!! ノーティーギャルズ×ミケーレグッチ本!!!(曲をつくれ)

 

浜本談子 (@odoroktamegoro) | Twitter

サイトごあんない(ブログ内のカテゴリ一覧) - グランマガザンえぞ屋さんはてな支店