グランマガザンえぞ屋さんはてな支店

世界中のナウくてマブいおもしろ音楽物産展です🍣

2018年4,5月に聞いたロック、R&B、Hip-Hop、K-POP、クラシックなどなどの巻

 

 6/1ぶんのシンコペーション更新です、諸事情(ノーティーギャルズのプロデュース&ブログ開設1年記念、怒涛の4記事+noteの2記事準備&手がやっとグチャグチャから回復しそう&山田尚子監督の『リズと青い鳥』を食らって肉体が限界)により今回は曲多め&簡素回でお送りいたしまス…

誰か…菊地さんのファンメに「あなたのことを気持ち悪いくらい好きな人が『リズと青い鳥』観てくださいってうわごとを繰り返してました」ってメールして…(むり)

 

 というわけでヘロヘロ[ピーーー]なので、今回は苦肉の策として『ブログで紹介しようとタブひらきっぱにしてた曲』と『ブログで紹介する気毛頭なさそうなのにタブひらきっぱにしてた曲』ぜんぶ貼りました!!

ロシア産ヒップホップや台湾ロックなど、普段なら扱わないような曲も混ざってます、スパンクス記事から合流してくださった方もたくさんいらっしゃるので、えーそうですね、スンマセン何がいいたいか忘れました!!! とにかく!! みなさんのお好きな曲が見つかりますように!!! 聴きましょ聴きましょ!!!

 
<ポップス>

Playboy Playgirl - Pizzicato Five - YouTube

 このまえ深夜にラジオつけたらピチカート祭りやっててルンルンリンリンランランソーセージでした…秀樹…

Madame Croissant 「salut / Who's calling me ?」Trailer - YouTube

 「花束にホリデイ」のbIII? ネガティブハーモニーの真下にズボッとハマる感が心地いい

[MV] Eddy Kim(에디킴) _ whoa whoa(워워) - YouTube

 「とぅるぱどぅぶどぅ」がカワイイ

 

<ロック!!>

DSPS「冬天再去見你」Official Music Video - YouTube

 5月の新曲デス!! 日本語字幕もついてる親切設計

甜約翰 Sweet John【 留給你的我從未 Those Things I Kept 】Official Music Video - YouTube

 ガリレオガリレイとか好きな人にはたまらない、かも?

なんとも言えないけだるげなテンションが好きです、あとそのメットディズニーランドで売ってるやつだよな!!!(パークガチ勢)

 

<クラシック>

Conlon Nancarrow, Tango? - YouTube

 タンゴ…? 美しい…

Collard plays Ravel 'Le Tombeau de Couperin' - 4. Rigaudon - YouTube

 理知的だけど超キュートなのでラヴェルパリピ愛してます!! (フーった、のーは、エレーヌーのほうさっ)

Collard plays Ravel - Pavane pour une infante défunte - YouTube

『亡き王女の』とかボレロとか、ベタラインもふくめてポップなのでクラシックキライでもぜひ!!!

Saint-Saëns-Debussy - Introduction and rondo capriccioso for two pianos (audio + sheet music) - YouTube

 5連符が出てきます、おフランスなピアノざんす

Saint-Saëns-Kopff - "Wedding Cake" for two pianos (audio + sheet music) - YouTube

 「はじめてのお二人の共同作業でございます!!!」のときに頭の中で流れる曲、ユーモラスでキュートです

Shostakovich - Jazz Suite No. 2: VI. Waltz 2 - Part 6/8 - YouTube

 「ジャズ」という言葉に惹かれて聴くと肩透かし、ラヴェルのがよほどジャズっぺー!!!

(ここでいう『ジャズ』はダンスの様式のことらしいです)

 

<ジャズ>
The Manhattan Transfer - Wacky Dust (1979) HQ - YouTube

 オールムーグでつくるシンセサイザービッグバンド、時代の匂いがしまス

Jacob Collier & Jamie Cullum - Crazy She Calls Me (Transcription) - YouTube

 よくやるよなァ…🙏

Snarky Puppy - Thing of Gold (groundUP) - YouTube

 入りが"Native Dancer"に入ってそうなカンジ、ラストに向かう勢いと開放感が何度聞いてもたまらんですヨ!!! ポップでおすすめデス

 

<R&B>

핫펠트 (예은) (HA:TFELT) - 위로가 돼요 (Pluhmm) MV - YouTube

 どえ〜〜〜〜

[MV] NANO(나노) _ Punishment (Prod. HSND) - YouTube

 2:12~!!!

우기 WOOGIE X 박재범 Jay Park - REWIND MY TAPE part.1 [앨범스포일러] - YouTube

 リアクション動画の最高峰…英語字幕付きなのがありがたい…

서사무엘 (Samuel Seo) - Off You MV - YouTube

 ロフトクラシックス…(ウソです)

当ブログお得意のうきうきシンセブギー!!! すき!!

SAAY - SWEATY ft. Crush - YouTube

 すべてがツボすぎてやばい

SAAY - ENCORE - YouTube 

 すべてがツボすぎてやばい…

NIKI - Newsflash! (Official Music Video) - YouTube

 NIKIちゃんの新曲めっちゃポップです!! あの進行!!

 

<ヒップホップ>

Nice & Smooth Cake and eat it too - YouTube

 もーいっこのブギポの元ネタですネ

DJ Premier & The Badder Band: NPR Music Tiny Desk Concert - YouTube

 こんなのがあったなんて…!!!7:50~あたりのハイハット、4拍5連っぽくてラヴいっす(クラーベの打点)

Bad habit (NSFW) - YouTube

 最高ジューク/フットワークモロ5連フィールなトラックにPくんの最高ラップ、そんでこの芸こま優勝MV…もう20000000くらい再生回数増えてもいいのでは???

박재범 Jay Park - SOJU (Feat. 2 Chainz) [Official Audio] - YouTube

 最近はトラップがマイブームなのでしょうかジェボムくん

лиззка – дисс на фейса - YouTube

 ここからロシアンヒップホップです、「なるほどイーサイ(東側)のヒップホップだな…」って感じで紹介するかちょっと迷ったんですけどせっかくなので…

FACE - Дисс на Киркорова DISS CHALLENG - YouTube

СОВЕРГОН - 100 СТРОК (DISS CHALLENGE 170 BPM) - YouTube

LIZER & FLESH - FALSE MIRROR (Prod. by Taz Taylor) - YouTube

 

<そしてクロージングタイム的な…>

Tom Jarmey - Beach Jazz (ft. MarBlu) - YouTube

 泣き…

Kare kano OST - We meet only to part「eshajouri」 - YouTube

  泣きツー…。DVDとかサントラ探してるんですけどぜんっぜんなくて…見つかるまではこれで我慢しようと思いマス…

 

以上です!!! そして待ちに待った『夏の天才』配信開始デス!! 夏だ!!

夏の天才

夏の天才

  • provided courtesy of iTunes

 カセットテープにスパンクスのオールタイムベストつっこんで友達/恋人/[ピーー]/一ノ瀬志希ちゃん/リナぽよ&たくみんとドライブ行きたいっスね!!! 1曲目がコレのやつ!!

春の嵐はブッとばせ!!! たくさん傷付いて最高の夏を迎えましょう!! あと布団はぎ取られてカゼひかないように!! それでは!!来月は菊地さん星野さんKポ全方位鬼更新です!!!

(そしてきょう気付いたけどODもボスもシャツがウィメンズ…。どーりで「菊地さんなんか変だなァ」と思ったワケじゃないスかあ…

www.instagram.com

あとこのポスト、どうにもアレな雰囲気ムンムンに見えてしょうがないじゃないっスか〜ボス〜〜!! )

 

※、このリンクから中国のヒップホップやらシンガポールのネオソウルやらやらが聴けマス!! ご興味あればぜひどうぞ!!

サイトごあんない(ブログ内のカテゴリ一覧) - グランマガザンえぞ屋さんはてな支店